お寺でヨガ開催しました(2015年1月19日)

今年最初のお寺でヨガは、この時期らしい寒い朝でしたが、さまざまな世代の方々が本堂に集まり、ヨガのひと時を楽しみました。初めてご参加された方もリピーターの方もご参加ありがとうございました。

 

ヨガというと、体が柔らかい人でないとできないと思いがちですが、そんなことはありません。それぞれのペースで、できるところまで手を伸ばしたり、脚を伸ばしたり、佐成先生のリードに従って、無理なく体を動かします。そうすると、手足や首、腰がほぐれていくのを感じます。90分はあっという間です。終わったときには、皆さんの表情が柔らかくなります。

 

家事や育児、お仕事などでお忙しい方が多いと思います。忙しいからこそ、ゆったりとご自分の心や体と向き合う時間はとても大切であるように思います。お寺でのひとときがそんな貴重な時間のひとつになれば、嬉しく思います。

 

ハナスタジオさんブログ佐成先生のブログでも当日の様子がうかがえます。

今年もハナスタジオの花岡先生、佐成先生のご協力のもと、月に一回お寺でヨガを開催させていただく予定です。どうぞよろしくお願い致します。

 

来月は216日(月)です。10:0011:30、また本堂でヨガを開催致します。今回参加された方、そして今回は参加できなかった方も、ぜひご参加ください。お待ちしています。